ターニングポイント
2024/11/25
皆さんこんにちは!
執行役員の田辺です!
前々々回、前々回、前回の投稿は見ていただきましたかーーー??笑
まだの方は是非見てくださいね!!
毎回同じような入りでごめんなさい🙇♂️笑
↓こちら🤞
前々々回は弊社のValueについてご紹介させていただきました。
前々回は直近に開催された社員旅行について書かせていただきました。
前回は直近の出張と旅行での体験から得た事を書かせていただきました。
本日は、最近自分の過去を振り返る機会があったので、
今の僕を形成している高校1年生当たりからのエピソードを振り返りさせていただきます🤞
※ ターニングポイントになったなーというところだけピックアップします。
ではさっそく、、、
僕は高校一年生の頃、最初に入学した学校を停学になり、年度末前に退学し、
通信制の高校に転入しました。
通信制の高校はあまり学校に通う必要はないため、時給の高いところでバイトをして、
少しでも稼いで通信性の高い学費を出してくれた母親にお金を渡していこうと決意し、
コールセンターの求人を見つけ応募しました。
そこで出会ったのが、、、
なんと!! うちの!! 社長の!! 広瀬です!!笑
もう実は付き合いで言うと12年くらい経っているんですよね~、、、
気づけば自我を持ってからの人生で言うと半分くらいは一緒に過ごしてます、、、🤣
僕がアウトバウンドでテレアポをしているところを見たことがある人はきっと、
件数をすごい取れる人なイメージがあると思いますが、、、(自画自賛笑)
当時の僕は本当に件数が取れなくて、所謂落ちこぼれみたいな感じでした💦
始めた当初はそこまで仕事に熱を持てていたわけではないのですが、
広瀬社長(当時はバイトの先輩笑)が、僕を面倒みてくれており、
彼女に振られたらご飯に連れて行ってくれたり、プライベートも一緒に遊んでくれたり、
数字が取れなくても取り方を一生懸命教えてくれたりして、
この人が喜んでくれるなら頑張ろうと思い、生産性を上げるために沢山努力を始めました。
僕の頑張れる動機の一番は 「自分の大事なひとのためになるなら」 と言うことの起源がこの時生まれたのかなーって思います!
そこからは日々、研修を上司たちにお願いしに行ってバイトのくせに終電まで残って教えてもらって、
出勤して教えてもらったことを試しを繰り返し、日々のPDCAを毎日ノートにつけてと努力を続け、、、
気づけば皆んなよりも獲得ができるオペレーターになってました✨️
ただ研修を受けるのではなく、数字を上げたいから自分から教えを請いに行くことで、
素直に受容できるので成長角度が大きく変わると思います。
また、日々のPDCAは本当に大切で、稼働が始まる前に計画を組み、取り組むことを決めて稼働し、
稼働が終わったら取り組んだ結果どうだったのかを振り返り、翌日継続すること、継続しないことを決めて次の日の稼働の準備をする。
これを繰り返せば誰でも数字は上げられるようになります!!
そして高校卒業を迎えその会社に社員として入社し、
責任者を経験し、広瀬社長が独立してしまい、僕は既存の会社に残りテレマーケティング事業の部長を経験し、今のKeiohにjoinしました。
Keiohに入社してから、今に至るまでに関しては、次回ブログを書く機会に取っておきます🙇♂️笑
—
高校1年~Keioh入社までを振り返り、大事だなと改めて認識できたことは…
- 自分の大事なひとのためになるならどんなことでも頑張れるということ
- 成長するためには自ら情報を取りに行き自ら教えを請い自ら兎に角動くこと
- 日々のPDCAで一日一歩でも1%でも成長しそれを積み重ねることの大切さ
を再認識できました。
弊社のvalueに繋がることも多くありますが、
上記はきっとブログを見てくださっている皆さんにも当てはまることだと思いますので、少しでも参考になったら嬉しいです(・∀・)
では!こちらで本日は以上です!
それでは本日もご閲覧ありがとうございました🙇♂️
今後も見てくださいね!!!