優先順位
2021/03/29
皆さん、こんにちは!!
人事部の田辺です!!
いよいよKeioh株式会社新卒社員第一期生が、もう来週には入社致します!!
いや~楽しみですね!ワクワクします!!!笑
今年は3名の入社でして、2022年も同じく採用活動を続けますので、
もし気になることがいらっしゃいましたら、お問い合わせかインスタからお気軽にご連絡下さい!
本日は「優先順位」について、書いていきます!
社会に出ると数多くのタスクに日々頭を悩ませてしまう社会人の方も多いと思います。
その上で、普段の日常業務で「やらなければいけないこと」と「やらなくてもよいこと」の見極めが大事になってきます。
どうでしょうか、皆さん出来ていますでしょうか?
まずはやらなければいけないことを「ToDoリスト」や「タスク管理ツール」で、
“見える化”をする事が大事です。
見える化をする事で、その日の締め切りが分かりやすく、効率的な作業をすることが出来ます。
ただ、この「やらなければいけないことリスト」が多すぎると、プレッシャーがかかり、生産性が低下してしまいます。
そのためこのリストは数が少ないほど、プレッシャーが減り、生産性が高まります。
その日その日で最も重要な事が確実に出来れば良いので、その観点でこのリストを減らしていってみましょう。 このリストの業務の生産性が高まる事で早く消化する事が出来、次の優先順位の高いものを選定できると思います。
勿論、仕事では特に急な臨時タスクが出てきたりしてしまうと思いますので、上記のリストにだけ固執せず、柔軟に瞬時に優先順位を入れ替える訓練を日々積みましょう。
その訓練とは、「今、最も大事な事は何か」、「今、価値が高いものはどれか」を兎に角細かく反芻し、繰り返し考える事です。
より生産性を高めるために是非一度実施してみて下さい!
春も近づき、私達の本拠地、札幌でも雪解けが始まりました。
4月から新しい期を迎える企業様も多いかと思いますので、(弊社は5月からです。)
来期もより良い成果を残せるように日々尽力して参りましょう!!
アライアンスを組める企業様等あれば、弊社の営業の力で貢献致しますので、
お気軽にご連絡下さい♪
本日もご閲覧有難う御座いました!
来週も宜しくお願い致します♪